プロフィール

Rok

Author:Rok




メイプルストーリー楓鯖
基本IN時間23~2時
水木IN時間適当に多め
土日が仕事だとサクチケの力を最大限発揮できない事にやっと気づく(´;ω;`)ブワッ

皆さん気が向いたら適当に絡んでやってくださいな(*ノェノ)




Rok:bishop
Lv 132


ろくchan
ろくchan:crossbowmaster
Lv 133


松柏
雪中の松柏:Wizard氷
Lv 48


白虎
ペット:白虎(子猫)
Lv 16



↓☆ブログランキング☆↓



☆このブログはリンクフリーです。適当に張っちゃってください☆

相互リンクも大大大歓迎です(*ノェノ)
みんなでメイポライフを楽しくしましょう♪

最近の記事

Calendar

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

↓Rokと友達になる

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

**雪降るブログ**


ちょこっとだけ時間があったのでエリジャーのクエスト完了してきました。
今日は気合いいれてSS撮ったので非常に重いかもしれないです(・_・、)

まず雲の公園4の家にいるスピルナさんに話しかけます
エリジャー1

もちろんエリジャーの怒りクエストを選択し進めていくと、、
エリジャー2
ちょっと面倒ですけど了解しました(。・Д・)ゞ

そしてフィクシ系を乱獲します。
沸きが調整されたのかかなり沸きますのでそれなりの火力があれば一瞬で終わりです♪
エリジャー3
エリジャー7
終わったらもう一度スピルナさんに話しかけるとエリジャーに会ってきてくれとの事。
エリジャー5

エリジャーの沸くマップの左上のカクシポータルから行けるエリジャーの庭園にてやる気の無いエリジャーとお話します(・ω・)

エリジャー8
どうやら暴れているエリジャーを倒して欲しいとの事なので一つ前のマップに戻りエリジャー探し!




居ないρ(-ω-。)

しばらくまったりしていると
エリジャー6
キター:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*
エリジャーなかなか強い;
と言うか命中下げられるとかなり面倒ですね…
イシユミでも全然当たりませんでした。・゚・(ノε`)・゚・。

そして
エリジャー7
討伐!

ドロップありませんでしたが目的が違うので我慢我慢。
エリジャー9
すごいw
クエストとしてはかなり破格の経験値を貰えちゃいます(*ノェノ)
もう一度話しかけるとどうやらエリジャーさんはおねむい様子でこんな本を貰っちゃいました…
エリジャー10
やすらかに眠れるように弾いてあげようじゃありませんか(´ゝз・`)

マップ左にてハープを発見b
これできらきら☆を弾いてあげます。エリジャー12
間違えても大丈夫なようですが間違えなかったのでわかりません><;
宝石?をダブルクリックで演奏します。
はじめわからなくて必死に殴ってたとか秘密(*ノェノ)

エリジャー11
演奏が終了するとエリジャーはお眠りです(★´-ω-).。oOO グゥグゥ
こんな簡単に寝れるなんてまるでの○太君みたい…

寝ているエリジャーに話しかけると
エリジャー13
人気度20ゲットです♪
エリジャー眠そうなのヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

これでクエストは終了です。
スピルナさんに話しかけてみましたが邪魔者扱いされました;


人気度も経験値もそれなりに貰えるのでサク以外の時間の暇つぶしにぴったりでしたv


ではではこんな感じでさようなら(*‥*)ノシ




↓☆ブログランキング☆↓



☆このブログはリンクフリーです。適当に張っちゃってください☆

相互リンクも大大大歓迎です(*ノェノ)
みんなでメイポライフを楽しくしましょう♪

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゚
本日は前回お送りしましたジャクムの兜覚醒クエストの動画を公開しちゃいます.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
別に更新ネタが無かったとかそんな訳じゃ無いですよ!
違いますよ!
皆様が動画の方がわかりやすいかな~って思って作ったんですからねb
やだ優しい~(*ノェノ)

こちらがその動画です↓

youtubeなので画質が非常に汚いですが何となく雰囲気をつかんでください;
ちなみに一度クエスト失敗していますがこれは『クエストを諦める』のやりかたを知らない人の為にわざと落ちたんですよヽ(`Д´)ノ

決してナメすぎてて普通にミスったわけぢゃないですからねっ!!



↓☆ブログランキング☆↓



☆このブログはリンクフリーです。適当に張っちゃってください☆

相互リンクも大大大歓迎です(*ノェノ)
みんなでメイポライフを楽しくしましょう♪

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

コンバンワ!
氷1
↑氷の杖が65Mで売れました♪

と言うわけでそのお金を元手に増やしてやろうと企んだのであります(’-’*) フフ
まずジャクムの兜を買います!
今回は露天を探し129Mにてゲットv
時間をかければもう少し安くげっと出来そうかもです><b

ジャクムの兜が手元にくるのは初めてだったのでとりあえず試着を…
ジャクム兜
これはヒドイww
と、今回はこのジャクム頭を覚醒にしてやりますッ!

まずショーワにいるツーリさんを探します~~~~(/ ̄▽)/ ドコー
ツーリ
↑このお方です☆
話しかけるとジャクム兜のアップグレードクエストなるものがありますのでクエストを受けます。
ツーリ2
その後ジャクム兜を脱いだ状態でもう一度話しかけ、美女が眠る森に行くを選択。
説明を読みます(・ω・ )フムフム
ツーリ3

そして忍耐マップらしき場所でメロディとワイルドカーゴを倒すだけですv
スキルは使えますがバハムートは召還出来ませんでした。
下に落ちたら帰るほか無いらしいのですがメロディは待ってれば下まで来るのでワイルドカーゴを集中的に攻撃するほうがいいかもですb
何匹狩ったのかわからなくなったらQボタンでクエスト情報を開き進行中タブで確認もできます。
ただし確認している間にメロディに落とされないように注意!
ジャクム完了
クエスト完了が出たら左下のNPCから外に出てツーリさんに話せば終了ですよん♪
ツーリ4
『倒さないとなー』とか言いながら覚醒ジャクムをくれちゃいますw
1キャラ一回しか出来ないですがとてもかんたんなのでやってない方は是非~v

もちろんその後
ジャクム179999
売り飛ばしますw
10分程度で約50Mの儲けキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


売れれば…ですけどね(TεT;)




↓☆ブログランキング☆↓



☆このブログはリンクフリーです。適当に張っちゃってください☆

相互リンクも大大大歓迎です(*ノェノ)
みんなでメイポライフを楽しくしましょう♪


テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

本日は、ビショップのリザレクションクエストの攻略方法をb

あ、ネタバレが含まれます、というかネタバレですのでまだ一回も挑戦していない方や自力で何とかしたい方はくれぐれも見ないようにお願いします。

さてさて、リザレクションクエストの最大の難所であるのは暗闇の中のマップをさまよい出口の扉へ向かう所ですね。
私は奇跡的に特になんの苦労も無くクリアしましたので(?)ですが他の方結構苦戦している人たちが多いようです。

そんな方に、
足場の難しい場所まで来たらメルを落としながら進む事によって次同じ場所を通る場合に道しるべになります。
ペットを出しておくと運良くペットが気づかなかった足場に乗ってたりします。
ジェネシスを使うと一瞬足場が見えるらしいです。

以上、頑張ってください。


では結局クリア出来ない人も居ると思うので最終手段。どうしても出来ない><;
という方のみこちらをどうぞ!
リザレク

へったくそな絵ですが勘弁してください;


では、今日はあんまり狩りなんかしなかったのでこの辺で(*‥*)ノシ

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

ジャクムクエストやってきました。
一段階は幾度となくやってきました。

かなーり苦戦したので他のこれからやるかた達の手助けになれば、とか思ったりしてる次第です。

まず、最低2人か又は3人はグループが欲しいところです、前は鍵の出る位置が決まっていたようですが私が挑戦した時には場所が毎回違った為ランダムになったと思われます。

まず、ビショップの場合エルナスの転職官ロベイラ(?)に話しかけ『ジャクムクエストの許可』を貰います、その後ジャクムの門の前にいるNPCに話しかけ第一段階を選択します。
1人でもグループ作成していれば入ることは可ですが、クリアはほぼムリな仕様になってます。
しかしマップを覚えるために何回か1人で入っておくとグループ組んだときに足手まといにならなくてすむかもしれません。 
まず入ったら手分けして宝箱と岩を片っ端から破壊していきます、もちろん通常攻撃しか受け付けないので注意が必要です。
宝箱

宝箱から出るものは、『鍵、エリクサー、Pエリクサー、紙切れ、モンスター、トラップ(入り口に戻る)、メル』
くらいです。
モンスターは弱いですが上から落ちてくる石や薪などでダメージを受けていると即死の危険が無いとは言いきれないのでこまめに回復しておきましょう。
ちなみにバハムートを出しておけば接触するまえに倒してくれるので出来れば出しておきます。
トラップを開けると入り口に戻されますがイライラしたら負けです、『戻されたーwwwwwwww』位の気持ちで頑張りましょう。

鍵が7個揃ったら最下段の右から二個目の部屋を進み、沢山の部屋に別れている場所に出たら右の下から二段目の部屋に行きいかちぃ宝箱の前(鍵穴の前)に鍵を7個落とします。
すると宝箱が開き中から火の原石が出てきますのでそれをもって始めのマップにいるNPCに渡せば終了です。
宝箱コワッ

宝箱2

書の破片のようなものを30枚集めた状態でNPCに話しかければ全員に閉鉱帰還書5枚が配られますので余裕があればやっておくといいかもしれません。

最後に注意点
クエスト終了後、リーダーが先にポータルでマップから出てしまうと他のメンバーに火の欠片が配られない。
クリア後、再び一段階を選択してしまうと再びクリアしないとクエスト失敗扱いになり二段階に進めない。
以上に注意が必要です。

ちなみに私は二つともやりましたorz

チャンネルを変えたかったり明日またチャレンジしたい場合は一段階クエストマップ、又は帰還マップ(アーリの居る場所)であれば落ちても帰還マップに戻ってこれるのでそこで落ちることをおすすめします。
アーリ


二段階は忍耐…
これはもうセンスとかその他うんぬんですので気合いで…>w<b

三段階はマイナーゾンビ(ヘルメット被ったゾンビ)から出るレアドロップ『ゾンビの金歯』を30本集める物ですので暇な方は頑張りましょうw
ちなみに一個100k程度で露天でみかけますね(悪魔のささやき)


↓☆ブログランキング☆↓


☆このブログはリンクフリーです。適当に張っちゃってください☆

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP 


