プロフィール

Rok

Author:Rok




メイプルストーリー楓鯖
基本IN時間23~2時
水木IN時間適当に多め
土日が仕事だとサクチケの力を最大限発揮できない事にやっと気づく(´;ω;`)ブワッ

皆さん気が向いたら適当に絡んでやってくださいな(*ノェノ)




Rok:bishop
Lv 132


ろくchan
ろくchan:crossbowmaster
Lv 133


松柏
雪中の松柏:Wizard氷
Lv 48


白虎
ペット:白虎(子猫)
Lv 16



↓☆ブログランキング☆↓



☆このブログはリンクフリーです。適当に張っちゃってください☆

相互リンクも大大大歓迎です(*ノェノ)
みんなでメイポライフを楽しくしましょう♪

最近の記事

Calendar

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

↓Rokと友達になる

リンク

ブログ内検索

最近のコメント

最近のトラックバック

**雪降るブログ**


ジャクムクエストやってきました。
一段階は幾度となくやってきました。

かなーり苦戦したので他のこれからやるかた達の手助けになれば、とか思ったりしてる次第です。

まず、最低2人か又は3人はグループが欲しいところです、前は鍵の出る位置が決まっていたようですが私が挑戦した時には場所が毎回違った為ランダムになったと思われます。

まず、ビショップの場合エルナスの転職官ロベイラ(?)に話しかけ『ジャクムクエストの許可』を貰います、その後ジャクムの門の前にいるNPCに話しかけ第一段階を選択します。
1人でもグループ作成していれば入ることは可ですが、クリアはほぼムリな仕様になってます。
しかしマップを覚えるために何回か1人で入っておくとグループ組んだときに足手まといにならなくてすむかもしれません。 
まず入ったら手分けして宝箱と岩を片っ端から破壊していきます、もちろん通常攻撃しか受け付けないので注意が必要です。
宝箱

宝箱から出るものは、『鍵、エリクサー、Pエリクサー、紙切れ、モンスター、トラップ(入り口に戻る)、メル』
くらいです。
モンスターは弱いですが上から落ちてくる石や薪などでダメージを受けていると即死の危険が無いとは言いきれないのでこまめに回復しておきましょう。
ちなみにバハムートを出しておけば接触するまえに倒してくれるので出来れば出しておきます。
トラップを開けると入り口に戻されますがイライラしたら負けです、『戻されたーwwwwwwww』位の気持ちで頑張りましょう。

鍵が7個揃ったら最下段の右から二個目の部屋を進み、沢山の部屋に別れている場所に出たら右の下から二段目の部屋に行きいかちぃ宝箱の前(鍵穴の前)に鍵を7個落とします。
すると宝箱が開き中から火の原石が出てきますのでそれをもって始めのマップにいるNPCに渡せば終了です。
宝箱コワッ

宝箱2

書の破片のようなものを30枚集めた状態でNPCに話しかければ全員に閉鉱帰還書5枚が配られますので余裕があればやっておくといいかもしれません。

最後に注意点
クエスト終了後、リーダーが先にポータルでマップから出てしまうと他のメンバーに火の欠片が配られない。
クリア後、再び一段階を選択してしまうと再びクリアしないとクエスト失敗扱いになり二段階に進めない。
以上に注意が必要です。

ちなみに私は二つともやりましたorz

チャンネルを変えたかったり明日またチャレンジしたい場合は一段階クエストマップ、又は帰還マップ(アーリの居る場所)であれば落ちても帰還マップに戻ってこれるのでそこで落ちることをおすすめします。
アーリ


二段階は忍耐…
これはもうセンスとかその他うんぬんですので気合いで…>w<b

三段階はマイナーゾンビ(ヘルメット被ったゾンビ)から出るレアドロップ『ゾンビの金歯』を30本集める物ですので暇な方は頑張りましょうw
ちなみに一個100k程度で露天でみかけますね(悪魔のささやき)


↓☆ブログランキング☆↓


☆このブログはリンクフリーです。適当に張っちゃってください☆

テーマ : メイプルストーリー - ジャンル : オンラインゲーム

<< 墓落としすぎ; | ホーム | 姫と天狗と時々墓…? >>

コメント

こんにちは~。流離いの旅でやってまいりました~。MapleStoryではまだまだ未熟ですが、先輩方のブログを見ていろいろ学んでいます!!なんか楽しそうwww

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


